打てなくても大丈夫

 

こんにちは!ヒロです。

 

 

お前は打てないから使えない。

そんな言葉言われたことありませんか?

f:id:t540:20200221183946j:image

実際に打てる選手は魅力があり

注目を浴びます。

 

全ての選手が思い通りに行く事

なんてありませんよね。

 

全員が思い通りに打てていたら

全員がプロ野球選手になれてしまうのです。

f:id:t540:20200221183958j:image

バッティングが苦手全然打てなくても、

どれだけ打率が悪くても出塁率を上げる事で

試合に出れるんです。

 



私も高校、大学は思い通りに打つことが

出来ず、バッティングが大嫌いでした。

 


打席に立ってもヒットを打つイメージは

あるのに毎回凡打

そんなことを繰り返していました。

f:id:t540:20200221184015j:image


ある日、ヒットを打ちに思っ切り

振っているのに

前に飛ばず何球かファールになり

そのまま四球になり塁に出ることが

出来たのです。

 


私はこの時これだと思いました。

f:id:t540:20200221184152j:image


ヒットを打たずして塁に出れる。

そんなことを思ったのです。

 


その日からのバッティング練習で

普通に打つ時間を減らし、

ファールを狙って打つ練習を取り入れたのです。

 


その練習を取り入れたことで

ボールを長く見る癖がつき、

ストライクボールを見極めるのが

今までよりも質の良いものに変わったのです。

f:id:t540:20200221184207j:image


試合でファールを打つメリットは

投手に球数を投げさせるメリットや

またファールかという野手への

ストレスを与え集中力を無くすことも

出来るのです。

 


塁に出なくても存在感が出るようになるのです。

 


ファールを何球も打たれるのも

嫌がられるのに四死球

貰えれればもそれはヒット以上の

価値のあるものになるのです。

 


私は打てなくてもこのスタイルを

作ることで試合に出れるようになったのです。

 

f:id:t540:20200221184236j:image

 

•ストライクゾーンを知る

•選球眼を磨く

•ボール球を振らない

•際どいところをファールにする

•四球を取れるようになる

 

簡単なようで難しい。

やってみないと分からないことも

あるのでやってみてはどうでしょう

 

まず、バッティング練習で

前に飛ばすだけでなくファールを打つ

練習をしてみてください。さ