守備力を向上 することで試合に出て 大観衆の前で自信を持ってプレーする方法

 

 

打てない

守れない

走れない

 

 


そんなことを言われたことありませんか?

f:id:t540:20200224181534j:image

 

 

暴言のような言葉で脅され

自信を失い野球が楽しくなくなっている人

いませんか?

 

 

 

投げられないならお前は使えない

 


守れないなら使えない

 

 

 

守備に自信を失ってしまうと

野球をやっている価値を

見出せず悩んでいる人ませんか?

 


守備に自信を失くす野球の楽しさを

忘れてしまい辛いですよね。

f:id:t540:20200224181705j:image


投げられないと思ってしまい

ノックのボールが捕れない

なぜかグローブからボールが出てエラー

 


そんなことを繰り返していると

自分に向き合えず、

周りに合わせているだけの練習に

なってしいますよね。

 

 


何のために野球をやっているか目標を

失ってしまったり

 

 


間違った練習、努力をして無駄な時間を

過ごしてしまうのです。

 

 


毎日血の滲むような練習をしているのに

試合で結果が出ない。

 

 


このような状況に陥ってしまい、

泥沼から抜け出せなくなってしまいます。

f:id:t540:20200224181812j:image

 

 

ずっと今の自分のまま、

仲良しこよしで何も考えずに

高校野球生活を過ごしたいと思っている

 

あなたは、このページを閉じてください。

 

 

 

しかし、

あなたが今の自分から変わりたい!

 

そうやって思ったあなた

f:id:t540:20200224182025p:image

 


例え自分に飛び抜けた才能

センスがなくても

 

 


周りの選手がどんなけいい選手が

いようが

 

 


小技、守備、走塁、何か一つ

極めることで

 

 

 

強豪のチームでもメンバー入り

試合に出れるようになります。

f:id:t540:20200224182152j:image

 

 

本気で今の自分から変わりたい

そうやって思った方だけ見てください。

 

 

 

こんにちは!ヒロです。

 

 

 

人生一度きりしかない高校生活を

野球に全力で注いでいる高校球児!

 

 

 

毎日ユニフォームを泥だらけにして、

身体が悲鳴をあげているのに

バットを振ったり、ボールを追っかけて

いるのって何のためにやってますか?

 

 

 

試合に出たい!

レギュラーになりたい!

 

 


高校野球の聖地

甲子園に出て、テレビに映って

みんなから、周りからチヤホヤされたい。

 

 


大歓声の中、脚光を浴びたい

 

 


そんなことを思ったことありませんか?

f:id:t540:20200224182251j:image

 

 

私はそんなことを考えながら

高校生活を過ごしていました。

 

 

 

高校の1年生の時右も左もわからない

中学生上がりで親元を離れ寮生活。

 


どんな先輩でどんな学校生活になるか

不安でしかありませんでした。

f:id:t540:20200224182329j:image

 

 

はじめての練習、周りの選手が

中学とはレベルの差がありすぎて

自分が通用するのか?

試合に出られるんだろうか?

そんなことを思っていました。

 


そんな中、1年生からAチームの

ノックに入ることもありました。

 

 

 

中学の頃先輩がいなかった

環境で野球をやっていた私は高校で

初めて関わる先輩であったため

ストレスがかかってしまい

いつも通りやっていたのに急に

ボールが投げられなくなったんです。

f:id:t540:20200224182408j:image

いわゆるイップスです。

 

最初は先輩に対して投げれなかっただけ

だったのがタメになげるときも

投げれなくなってしまったんです。

 

 


普段の練習は騙し騙しやってなんとか

乗り切れていましたが

 

スローイングに自信がなくなってしまった

ことで守備に対する不安が募り

思い通りにプレーが出来なくなったんです。

 


週末の練習試合では投げれないことが

きっかけで捕ることさえ怖くなって

エラーの嵐でした。

 

私がこんな悩みを抱えている間に

同学年の子はAチームで活躍している姿を

見ていることしか出来なく

毎日悔しい思いをしていました。

f:id:t540:20200224182546j:image

 

 

投げれないままではスタンドで

活躍しているメンバーの応援団で

終わってしまう。

 

 


せっかく野球をやる為に送り出してくれた

両親にグランドに立っている姿

見せないまま高校野球を終わって

しまうのは絶対に嫌だと思いました。

 

 

 

だから、必死で練習しました。

f:id:t540:20200224183028j:image

 

 

毎日投げれるようになる事を考えて

ひたすら投げ込みました。

 

 

 

少しずつ先輩とも仲良くなり、

ある程度は投げれるけども

大事なところでいつもミス。

 

 


あれだけ必死に取り組んだのに。

f:id:t540:20200224183146j:image

 

1番苦しんだのは自分がイップスだと

思い込んでしまったことで

 


練習で投げることを怠ってしまったり

 


試合の肝心なところで暴投を

投げてしまったことで暴投を投げたというトラウマがよぎり

次はボールを捕ることすらできなくなって

しまいノックが怖くなった時期も

ありました。

 


練習では出来るのに試合になると

全く自分のプレーが出来なくなって

しまったんです。

 


守備で失敗をしてしまうと走塁や

バッティングにも影響が出てしまい

負の連鎖を生んでしまいました。

 

 

 

前みたいに楽しく野球をやることは

できないんだ。

試合に出る事は出来ないんだ。

本気でそうやって思いました。

 

 

 

もう野球を辞めようかな

 

 


そんな風に諦めていました。

f:id:t540:20200224183256j:image

 


そんな時、先輩から

こんな言葉を言われたんです。

 

 

 

「なんか一つでも人に勝てるもの作りなよ」

 

 


「今は投げれないかもしれないけど

   投げれるようになった時の為に

   他の人より突出してるもの作れば

   次に生きるんじゃない?」

 

 


本当にやる気を失っていた時に

目標を与えてくれる言葉でした。

f:id:t540:20200224183502j:image

 

 

投げれないものをすぐに治そうと

するのではなく投げれない以外のことを

磨く事で次のステップに繋がるのではと

思えたのです。

 

 

 

どん底にいた私はとにかくあがいてみよう!

 

 


そうやって思ったんです。

f:id:t540:20200224183732p:image

 

 

必死になってどうやったら

投げれなくても試合に出られるか。

 

 


何がチームに必要なのか。

何が自分が、チームが足りてないのか。

 

 

 

まず、そこからはじめたんです。

 

 

 

プレーヤーとしてではなく

客観的にこういう選手はウチにはいないな

そういう目線で見てみると

 

 

 

機動力を使えれるようになれば

可能性がチャンスがあるんじゃないか

 

 


そうやって思ったんです。

f:id:t540:20200224183845j:image

 

 

スタンドに行きたくない私は

その時背番号を必死に掴みにいく為に

 

 


走塁のスペシャリストになる。

 

小技を完璧にこなす。

 

この二つだけを強みにしていこうと

思いました。

 

 

 

そこからマイナス思考でしかなかった

練習がプラスで物事を考えるように

なったんです。

 

 


今出来ない事を出来るようにするのでは

なく長所であったり、足りないものを

伸ばすことで自然と楽しくなって

くるんです。

 

f:id:t540:20200224183953j:image

 

投げれなくても捕る事は出来ると

思い必死でボールを追っかける。

 

 

 

バントやセーフティーなどの小技を

確実に決める。

 

走塁を誰よりも極める。

 

 

投げれなくてもやる事はたくさんあるんだ

自分にはこんなにも足りてないことが

あるんだと。

 

 


これを出来るようにして

投げれるようになった時

 

必ずレギュラーになるんだ。

 

f:id:t540:20200224184046j:image

 

そういう気持ちで取り組んだのです。

 

 

 

走塁を首脳陣に認めてもらい

 

 


Aチームに上がり代走で試合に出れた

そんなだけで嬉しい気持ちになりました。

 

 


自分のやってきたことを認めて

もらえたことで自信がつき

やってきたことが間違ってなかったと

思えたのです。

 

 

 

沢山考え、いろいろな人の

話を聞いたことで

 

f:id:t540:20200224184111j:image


今まで捕れなかったボールが取れるように

なったり

 

守備範囲が広がったり

 

自分に自信を持てることで積極的に

監督、コーチ、チームメイトとの

コミュニケーションをとるようになったり

 

1番はイップスと思わないことで

余計なことを考えなくなり、

他のことを考えることで野球が

楽しくなったんです。

 

 


そうするといつの間にか

レギュラーになっていたんです。

 

 


しかも

甲子園出場のメンバーになっていたんです。

 

f:id:t540:20200224184136j:image

 

中学からの後輩も、高校でレギュラーに

なれず悩んでいた時

 

 


私の野球へ対する考え

取り組み方を伝えたことで

 

本人の実力ではありますが

一緒に甲子園の土を踏むことができたんです

 

 


また、イップスで悩み野球に対する

熱が落ちて意欲がなくなった後輩と

一緒に自主練をした時に

 

練習の取り組み方やモチベーションの

保ち方を話したことで

 

野球の楽しさを取り戻し今も野球を

続けていて、その時の話を呑みの場で

思い出として話すこともあります。

 

 

 

次はあなたの番です。

必ずできます。

 

f:id:t540:20200224184313j:image


今しかない高校野球

毎日の積み重ねでチャンスを掴むことが

出来ます。

 

 


イップスや守備に悩んで、

試合に出る事を諦めていたら

 

 


試合に出て活躍したいと

思いっているだけなら

 

 


スタンドでグランドにいる選手を

見つめだけの野球人生で終わって

いたと思います。

f:id:t540:20200224184542j:image

 


いくら試合に出たいと思っても

行動に移さなければ結果はついてきません。

 

 


何も出来ないまま終わってしまうんです。

そうなりたくなければ

 

 


是非私を頼ってください。

 

f:id:t540:20200224184612j:image

 

文句を言う人は人のせいに、

環境のせいにしがちなんです。

 

 


そうならない為にも

今の自分を見つめ直してください。

 

 

 

なぜなら、

 

 


今できることは今しかないんです。

 

f:id:t540:20200224184652j:image

 

人のせい環境のせいにするのは

いくらでも言えます。

今の自分から逃げているだけなんです。

 

 

 

失敗したっていいんです。

そこから学ぶこと

 

 


たくさんあるんです。

 

 


まず、行動しましょう!

 

f:id:t540:20200224184715j:image

 

上手くなる為には、

悩んでいる事をプラスに変え

試合に出る為には

 

 


ここには書けないほど大事なことは

あります。

 

 

 

私はたくさんの人に知ってもらいたい。

 

 

 

だからこそ今回はイップスや守備に悩みを抱き

コーチと二人三脚でここまで自分を変えた

取り組み方を無料でお伝えします。

 

 

 

•私の出身校である東海大菅生の練習

 

•守備力、走塁の向上

 

イップス改善

 

•悩みをプラスに変える能力

 

 


などをお伝えします。

 

f:id:t540:20200224185337j:image

 

 

ざっくり話しましたが

 

 


何が大事かというと

 

 

 

自分には必ず足りないことがある

チームにとって必要なことはがある。

 

 

悩んでるよりも先に行動する。

 

野球はチーム全員で闘うスポーツ

 

1人が飛び抜けてすごい選手が

いても勝てない。

 

足りないとこを補い合って

カバーしていくスポーツなんです。

 

 

チームの戦力になる為には

何が必要で何が足りないか。

 

 


それが出来るようにするなった時

必ずチームの戦力になれるということ。

 

 

 

あなたには絶対にできることがあります。

 

 

 

そして、ここには書いてないですが、

今までやっていた練習、野球への考え方を

知ってください。

 

 

 

その野球への取り組み方の情報を

私が教えしていきます。

 

 


それを知ると必ず野球への情熱を取り戻し

必ず道は開けてきます。

 

f:id:t540:20200224184846j:image

 

 

 

 

人それぞれ悩みがあると思います。

是非自分と向き合って、自分について

チームについてしっかりと考えて

みてください。

 

 


また、今の練習への取り組み方が本当に

意味があるのかを考えて欲しいんです。

 

 

 

少しずつでいいから

 

 


一歩でも今の自分から変わることで

思ってもいない自分へ

変われているんです。

 

f:id:t540:20200224184944j:image

 

私のように守備が原因で試合に出られない。

イップスで投げられなく

 

グランドに立つことが怖いと感じている

あなたを救いたい。

 

 


さまざまな考え方、スキルを得ることで、

パフォーマンス向上することで試合に出て

 

大観衆の前で自信を持ってプレーして

欲しいと思っている。

 

 


そう心から思っています。

 

 


次はあなたが私のように大観衆の前で

プレーすることで感動を与えるチャンスを

掴む番です。

f:id:t540:20200224185007j:image

 


私は悩みが解消するまで結果が出るまで

私はどこまでも応援し続けます。

 

 

 

もし、あなたが野球が楽しくて

とても順調で何の悩みもないのでしたら

この無料プレゼントは数量限定

ため受け取らないでください!

 

 

その調子のまま続けていくのが

いいかと思います

 

 

 

本気で今の自分から変わりたい人は

今すぐ追加してください。

 


明るい未来に変えたいあなたは

ここをクリックしてください。

 

 

ただし、限定公開とします。

 


条件は

私の公式LINE @に追加するだけです。

 

 

 

人数は1ヶ月20名限定でやっています。

 

 

 

私が本気でサポートできるのは

20名が限界です。

 


私が関わったからには全力で変えたいので

それ以上の応募は私が本気で対応できない

ため20名とさせて頂きます。

 

 

 

私があなたに伝えたいことは

同学年の選手、後輩が試合に出ている

試合をただスタンドで見つめるだけで

高校野球で終わる。

 

 


そんな悔しいことないですよね。

 

 

 

引退した後

もっとやっとけばよかった。

 

 


やってたら変われたのかな?

レギュラーになれたかな?

f:id:t540:20200224185041j:image

 


そんなことは終わってみればわかること。

今考えるべきことではないんです。

 

 

 

レギュラーになって活躍すれば

 

 


たくさんの人が応援してくれるし、

周りからチヤホヤされるし、

甲子園に出た時なんて取材陣に

囲まれて取材を受けることだってあり

 

 


最高の高校野球人生になるんですよ!

f:id:t540:20200224185110j:image

 


今まで考えてこなかった野球の

考え方で練習に取り組むこと

継続することで最後に笑っていられる。

 

 


目標や夢を現実のものにすることができる

高校球児が一人でも増えて欲しいんです!

 

だから

 

 

 

私に付いてきて下さい。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。