クラスメイトと仲良くする

 

こんにちは!ヒロです。

 

 

クラスメイトと仲良くなって

野球部は強くならない。

 


全く関係ないやつと話してても

野球に繋がらないじゃん。

 


そんなんで上手くなるわけないじゃん!

f:id:t540:20200221193118j:image


こんなこと思いますよね?

 


自分を成長させるにはクラスメイトと

仲良くする野球以外の学校の友達と

仲良くする事はとても大事な事なんです。

 

f:id:t540:20200221193305p:image

 

私も一匹狼で自分だけ良ければいいと

思っている人間でした。

 


学校では野球部と接していて、

練習の時も野球部と。

毎日野球部でした。

 

f:id:t540:20200221193350j:image
高校2年の夏、試合を勝ち上がって、

決勝まで行き全校応援の紙がクラスに配られました。

 


その時

 


全校応援って行かないとダメなの?

その日時間ない。

面倒くさい。

暑いからやだー

 

なんてクラスの誰かが呟いていたのです。

 


正直ショックでした。

f:id:t540:20200221193509j:image


そんな子たちをどうやったら応援に

来てくれるんだろう?

と、思いました。

 


私は2学期から野球部の意外、一般の子。

俗に言うパンピーの子達との

コミュニケーションを増やしたのです。

 


自分の相談や相手の悩みなど聞くのです。

f:id:t540:20200221193523p:image


興味がない話でも話しているうちに

わかってきたり相手の感情など

理解できるようになったり、

相手も自分のやっていることに対して

興味を持ってくれるのです。

 


ここでの自分のやっている事は野球ですよね

 


人間関係を作ることで近況報告や、

いつ試合あるの?

試合はどうだった?

 


なんて会話を増やすことで自分の

モチベーションに変えたり、

応援してもらえることに繋がるのです。

f:id:t540:20200221193613j:image


人は応援された時、1番の力発揮するのです。

 

 

 

最後の夏、決勝で負けた時

私は大泣きをしました。

 


応援に来てくれたクラスの子達も

泣いてくれました。

f:id:t540:20200221193721j:image


全く野球に興味がなかった子達が

泣いていたのです。

 


応援される環境、自分のモチベーションを

上げるために沢山の人たちと

仲良くなってみてはどうでしょうか。

 

f:id:t540:20200221193805j:image

 

 

クラスメイトに挨拶を毎日する

•コミュニケーションをとる

•内容を濃くする

•相談に乗る

•みんなの応援をする

 



クラスメイトに毎朝挨拶から

はじめてみましょう!