部屋の掃除

 

こんにちは!ヒロです。

 

 

部屋の掃除?

なんでそれが野球に繋がるの?

そんなことをして上手くなるの?

そんなこと思いますよね?

f:id:t540:20200221190119j:image


私生活から野球のプレーに直結してくるのです。

 


自分の部屋が汚い=だらしない、

今の自分に余裕がない。

 


そんな事を人から思われてしまうのです。

f:id:t540:20200221190134j:image


別に自分は自分だし関係ないや

思う人もいると思います。

 


自分の身の回りを綺麗にすることで

プラスに前向きになる今までの

自分から変われるのです。

 

 

 

 

正直部屋を綺麗にすることが

どうやって野球に繋がってくるのって

思いますよね?

f:id:t540:20200221190221p:image


そういう疑問、考えることこれからも

大切にしてください。

 


実際私も物が多く整理できない人間でした。

 


部屋が汚くなってきてな荒れてきたなと

思ったら掃除。

そんな事を繰り返していました。

 


高校時代、私は寮生活をしていました。

f:id:t540:20200221190547j:image


その時思ったのが上手い選手、

試合に出るメンバーは自分の身の回りが

きちんとしていたのです。

 


私はそうやって思いすぐ行動しました。

 


一回ではなく継続的に綺麗を保ちました。

f:id:t540:20200221190639j:image


継続させて思ったのは部屋を綺麗にする事で

自分に余裕が持てる。

時間に無駄がなくなる。

思い立った時にすぐ行動できる。

マイナスのことを考えなくなる。

 


こんなプラスな事ばかりだったのです。

f:id:t540:20200221190731j:image


部屋が汚い事=自分を整理出来ない

       人間に繋がったのです。

 


綺麗にする事は自分のことを理解できるのです。

 


部屋が汚いと物がどこに行ったか

分からなくなり探す時間をとってしまいます。

やろうと思ったのに物がないから

やる気がなくなったそんな経験ありませんか?

f:id:t540:20200221190758j:image


私もその1人でした。

 


綺麗にする事で物の置く場所を整理する事、

把握する事で、すぐ行動に移せるように

なりました。

 


性格はプレーに出ます。

だらしない、まぁいいやと思う人は

プレーも雑になってしまいます。

 


私生活を日頃からキチンとすることで

プレーも丁寧で無駄がなく確実な選手に

なるに一歩です

f:id:t540:20200221190934j:image

 

 

•使ったものはすぐ捨てる

•いる物といらないものをわける

•物のこだわりを付ける

•整理整頓する

 



自分が使っている身の回りを誰が見ても

綺麗だねって言われるぐらい掃除してみては