ゴミ拾い、グランドの石拾い

 

こんにちは!ヒロです。

 

 

ゴミ拾いが野球になんで繋がるの?

そんなことして野球なんて上手くならないよ

思った人いますよね?

石拾って何に繋がるの思いますよね。

f:id:t540:20200221180928j:image


ゴミを拾うことで身の回りを

キレイにすることで徳を積んだり、

視野が広がります。

 

グランドの石を拾うことで

怪我防止であったり自分が過ごす

環境を良くすることができるのです。

f:id:t540:20200221181018j:image

 

ゴミ拾いして何のためになるの?

そんなこと私も思っていました。

中学時代の監督に言われ、

そんな事を思い嫌々ゴミ拾いをしていたり、

石拾いをしていました。

 


中学のある試合で打球飛んできたボールが

自分の目の前で跳ね、

そのまま自分の顔に当たりました。

f:id:t540:20200221181203j:image

跳ねた場所を確認したらいつもでは

確認出来ないほどの石が落ちていたのです。

 


実際顔に当たったことで

次飛んでくるボールに

少し恐怖を覚え少しスタートが

遅れてしまった経験があります。

f:id:t540:20200221181818j:image


そこで今まで言われてきた事を理解したのです。

 


日頃からゴミであったり、

石を気を遣って拾うことで視野であったり、

怪我の防止を促していたのだと。

f:id:t540:20200221182026j:image


同じ経験をしてほしくなくほんの

小さな心がけでも行って欲しいと

思いこの記事を書きました。

 

 

 

・道を歩いている時にゴミを拾う

・グランドにある石を拾う

 

 

今日からできる事です。

 

 

通学する道、家の周り、学校周りに

落ちているゴミを拾ってみては。