周りから信頼を得るには

 

こんにちは!ヒロです。


バッティングも悪い。

守備も上手くない。

足も速くない。

肩も良くない。

 

自分には野球センスがないんだ、

自分は野球は好きだけどメンバーに

なれないんだと諦めている人いませんか?

f:id:t540:20200221180243j:image

そんなことありません。

 

高校野球のメンバー入りは18人です。

スターティングメンバーは9人ですが

残りの9人には必要だと思って

監督さんがメンバーを決めていることを

忘れないでください。

 

 

 

私も怪我をした時何もできない。

メンバーにはなれない。

試合に出られなければ

何にもならないなんて思っていました。

f:id:t540:20200221180335j:image

そんな時に落ち込んでても

仕方ないんです。

 

メンバーよりグランドで

目立とうと思ったのがきっかけでした。

f:id:t540:20200221180507j:image

私は声が大きく出せる方では

なかったのですが

毎日の練習で声が枯れるぐらいまで

声を出したのです。

 

そうすると自然と周りの人の

プレーを見るようになり

視野が広がったり、自分のプラスになることを

実感したのです。

 

毎日継続して声を出すことで

声も自然と大きくなり1番目立つ存在に

なれたのです。

f:id:t540:20200221180721j:image

そんな私は怪我をして

何もできない存在でしたがチームには必要と

メンバー入りを果たすことができたのです。

 

 

・私生活を見直す

・グランドで大きな声を出す

・プラスなことの声かけをする

・自分がやると決めたことの継続をする

・人の癖を見つけられる

 

きっかけはなんでもいいんです。

自分には何ができるか、

何が必要なのかを考えてみてください。

 

 

学校生活から見つめ直してみてはどうでしょう