怪我で目標を失った時

 

こんにちは!ヒロです。

 

 

怪我をして今までやってきたことが

無駄になった。

頑張りたいけど痛いとこがあってやりきれない。

自分は運がなかったんだと

環境のせいにしている人いませんか?

f:id:t540:20200221175523j:image

怪我をしたときに見えてくること。

やっておくことで自分にプラスになり、

復帰したときに役に立つことがあるのです。

 

 

私も高校、大学時代と多くの怪我と

向き合ってきました。

高校では

インピージメント、左膝後十字靭帯損傷。

 

大学では

インピージメントの再発、第5中足骨骨折

の経験があります。

f:id:t540:20200221175705p:image

試合に出られるようにやっとなった

タイミングであったり、

目標があるときに限って怪我を

してしまうことがありました。

 

なんで今?

なんで自分だけこうなってしまうんだろう?

ほんとに怪我をしている時は

悩みや葛藤が本当にありました。

f:id:t540:20200221175742j:image

しかし悩んでいてもマイナスなことを

考えていてもなにも変わらない。

 

治した先、なにを目標に持ち

どうなりたいのか日頃の考え方であったり

 

毎日できることを継続、努力することで

周りの周りの信頼であったり、

監督の信頼を得ることができるのです。

f:id:t540:20200221175905j:image

 

自分が思っている以上に周りの人は

自分のことを見ています。

そんな中努力を怠らないことで

復帰した時に繋がるのです。

 


怪我をした時。

f:id:t540:20200221180122p:image

今の自分だけを見ると悲惨ですが、

長期的な視点から見れば

記録達成に向けて、

大きくジャンプするための

精神的エネルギーを蓄えている期間です。

 

だからこそ

 

負けずに一歩一歩少しでも

早く回復できるように

肉体/精神的な自信を持ちながら、

現実から目をそらすことなく、

戦っていくことが大切です。

f:id:t540:20200221180200j:image



・人の観察

・試合に出ている人達の取り組み姿勢を聞く

体幹レーニン

・ウエイトトレーニン

・実践に近い練習

 

怪我をしている時にしかできない事

やっておかなくてはならない事

絶対にあります。

 

やるかやらないかはあなた次第です。

 

まず、自分チームにいる1番上手い人の観察を

してみてはどうでしょう。