代走だけで全国大会出場のメンバー入り

 

こんにちは!ヒロです。

 

自分は足が遅いから

バッティングが悪いから

守備が下手だとみんなから言われたり

 

自分には野球センスがないと思って試合に

出ることを諦めている子いませんか?

f:id:t540:20200221144649j:image

走ることにスランプはないこと

あなたは考えたことありますか?

 

野球は投げて、打って、捕って、

走るまであります。

 

走ることを極めるだけでメンバーに入り

試合に出れるのです。

 

f:id:t540:20200221143559j:image

私もバッティングに悩み

打てなくて打てなくて

本当に悔しい思いをしていました。

 

たくさん努力をしましたが

周りには自分よりもレベルの高く

メンバーに入ることを諦めていました。

f:id:t540:20200221143643j:image

しかし、家族が応援してくれる、

小さい頃からの友達に期待していると

背中を押されて

スタンドで応援しているだけでいいのかと

思い考えました。

 

そこでたどり着いたのが

走塁を誰よりも上手くなろうと

思ったのです。

f:id:t540:20200221143713j:image

私は走塁なんてただ塁間を走るだけでしょ?

 

盗塁なんて自分には無理だと思っていました。

 

走塁は野球をする上で

最も得点のチャンスを広げれる

最大の武器なのです。

f:id:t540:20200221144600j:image

野球は得点を取るスポーツです。

得点が0点では勝てません。

 

私は高かったレベルの環境に

いたからこそ走塁を極めることで

全国大会出場のメンバーにもなれることができ

ましてや試合に出ることができたのです。

f:id:t540:20200221144759j:image

走塁を知ることは

野球を楽しくする

きっかけになるのです。

 

 

•相手を観察

•失敗を恐れない気持ち

•盗塁だけでじゃなく

 色々な塁の盗み方があることを知る 

 

これを知ることで全国大会の

メンバーになることができたのです。

 

 

自分なんて試合にれない。

周りのレベルが違いすぎる

そんな考え今すぐ捨ててください。